No, スポンサーサイト
No,321 ある日のお弁当
お昼から夜遅くまでお仕事だったので、軽食を持参。

カチンコチンの冷凍おにぎり


ごはんをおにぎり型にして冷凍しておいたものをレンジであたためてケースに入れて持っていくだけ。3分クッキング。



鮭とか梅とか、あらかじめ具を入れて凍らせてもいいし、具なしふりかけごはんでも。この日は大量作成したトマトごはんの冷凍おにぎり。最後の一個。



あと家で作ったお茶も一緒に。
これで小腹が空いてコンビニに駆け込んで無駄遣いすることもなし♪

おにぎりケースとペットボトルカバーは100均ね。
おにぎりつぶれなくて便利だし、ペットボトルもよく「自分のどれだっけ?」ってわかんなくなったり、放置してると思われて捨てられちゃってたりするけど、これなら心配なし。
みんな「パンダ印はポッケのお茶」ってわかってくれてます(^o^)v





ポッケさんおはようございます(´∀`)

パンダ可愛い・
黒じゃなくてグレーなのがいいなぁ。
確かに目印つけてないと捨てられてしまうこともありますもんね。
そんな私は間違えて人のペットボトルのカフェオレを飲んでしまった苦い経験が( ̄▽ ̄;)

お弁当歴長いですね。
小学四年生からかぁ。
ポッケさんのブログ読むとまだまだ頑張らにゃと思います(≧ω≦)
毎日更新楽しみにしてますよ~。
2014/10/14 Tue 10:12*草餅つぶあん URL [ Edit ]

Re: タイトルなし

期待されたとたんに更新停滞!なまけものポッケです(笑)
パンダ色違いで白黒もいたんですけど、なんかグレーのほうが可愛く見えたのでこっちにしました♪
つぶあんさんと趣味が似ている!?

私、節約もブログ更新も(笑)全然ストイックにやってないので、あんまり持ち上げないでくださ~い(笑)
2014/10/24 Fri 17:40*ポッケ URL [ Edit ]

いやいや、ポッケさんのアイデアを盗んで(笑)ガス代は本当に安くなりましたし感謝していますo(^o^)o
食材の使い方も上手だなぁてスゴいよーて思いながらいつも見てます。
更新はポッケさんのペースで無理ない程度でm(__)m
私、ドMなんでいつまでも待てます~(笑)
2014/10/27 Mon 12:02*草餅つぶあん URL [ Edit ]

Re:

>つぶあんさん
またボチボチ気が向いたので再開してみました。…なんて遅レス‼︎

こんなブログがお役に立てて嬉しいですが、つぶあんさんは更に上行っちゃうから〜(笑)身体壊さないように気をつけてくださいね!
2015/01/14 Wed 19:17*ポッケ URL [ Edit ]

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
