No, スポンサーサイト
No,322 1ダースのりんご
もう季節はすっかり冬ですが、来年の話をすると鬼に笑われるので今年の秋のお話をします。

りんごをたくさんいただきました*\(^o^)/*


数えてみると12個もありました。


フルーツは必需品ではなく贅沢品扱いなので、自分ではなかなか手が出せません。嬉しいです♪

りんごから出るエチレンガスはりんご本人だけじゃなく、一緒に保存する野菜や果物の成長も促進させて腐りやすくなるので、日持ちするようにとことんエチレンを封じ込めます。

まず、ひとつひとつラップでピッチリ包んで


さらに新聞紙で包んで


まとめて袋に入れて密封して冷蔵庫へ。


どーだ、ここまですればエチレン放出量ゼロだろう!

実際1ヶ月おいしくいただけました。
そして日本人の悪い癖で(本当は忘れてた)最後の一個を食べそびれ、昨日おそるおそる開封して食べたのですが、二ヶ月も経っているのに多少ボケた食感になってただけで腐ることもなく食べられました。ここまで長持ちするとは予想外の結果でした(笑)




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
