No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,326 聖夜上等
年末は食材があれもこれも無駄に高くなるので、12月半ば過ぎたら買い物しない主義なのですが、指定有料ゴミ袋の在庫がなくなったので買いに行った近所のスーパーで、Xmasが残した爪痕発見しまして。

1706円のお刺身、値引きシール3枚重ねの末350円にて投げ売り!



↑もっとたくさん入ってたんです。
写真撮る前に半分近くお腹に入った後の「食べ残し」で失礼f^_^;

買ったその日に、まずはそのままお刺身で。日本酒チビチビ飲みながら♡
貝類は当たるとデカイので、新鮮なうちにアルコールでやっつけましょうかと。

残りはコロコロ細かく切って一晩わさび醤油漬けに。



刺身の下に敷きつめてある大根のツマも一度水洗いして取っておきます。

翌日、美味しい海鮮ちらし寿司になりました♪ヅケにしたので色は悪いですけど、味は良し!鮮度も(多分)問題なし!


だいこんサラダはおかわりいっぱいあります!


これが今年のサンタさんからの贈り物だったの…か⁉︎ あ…ありがとう(笑)



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。