No, スポンサーサイト
No,327 ムートンブーツ♪
ムートンブーツが流行りはじめた頃は、女子高生限定アイテムみたいな感じだったし、「あんな足デカに見える靴が何で流行るんだろう?」と解せなかったものですが、今やちびっ子からおばちゃんまでみんな履いてますねー。

私も一度買ってみたら履きやすくて楽だし暖ったかいしでやめられなくなったおばちゃんの一人ですf^_^;

今までのは3シーズンで履き潰したので、今年は新しいの欲しいな~…安っすいやつ!
と探していたら、ドン・キホーテで発見。



890円 *\(^o^)/*
ベージュ系はギャルっぽいので、おばちゃんはシックな黒をチョイス。
(去年までのはサンタクロースみたいな赤だったのは内緒)

本物のシープスキンだと2万円近くするけど、サンダル代わりにちょっと履くには(ちょっとゴミ捨てとか行くだけでもサンダルじゃ無理@北海道の冬)こんなフェイクムートンで充分です(^o^)

UGGなんかちっとも羨ましくなんかないと言ったらウソになりますけど(^_^;)

1足のお値段20倍でしょ~。手も足も出ませんよ(笑)
本物履いてるひとに出会うと穴掘って隠れたくなりますけどwww。

この890円シープスキンもどきブーツは靴底も、前に買った1280円のより少し滑り止め効果もありそう。(前のやつはゴム底というよりプラスチックでツルツル滑りまくりでした)※雪道や雨の日はすべりますと注意書きしてあった。それでは困るのだ!

なので、さらに踵部分にスパイクピンを打ち込んで寒冷地仕様に変更。



東京のほうで雪降るとあちこちでスッテンコロリン転んでるでしょー?

北海道のひとは歩き方が違うとか言いますけど、それも少しはあるかもですけど、靴底が違うんですよ。
みんな冬は冬用のスタッドレスシューズやスパイクシューズ履いてます。

毎年、東京で大雪が降って何人転んで救急車で運ばれたとかってニュース見るたび「毎年一回は降るんだから、安い冬靴一足くらい持っとけばいいのにね…と毎回思うのであります。

でも多分、そもそも気軽に買える冬靴が売ってないんでしょうね。買おうとするとアウトドアショップでそれこそ万単位とか…なのかな。

こっちで1000円の靴買いだめして、東京大雪の日に露店出して2000円で売りさばこうかな?( ̄ー ̄)ニヤリ。







コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
