No, スポンサーサイト
No,331 手羽先スープの3段活用
冷凍庫の奥に隠し持っていた手羽先でスープを取りました。



やんわりとゆる~くダイエット中なので、脂分は冷やして固めて取ろうとしたらコラーゲンぷるぷるのゼリー状になってお玉ですくえなくなりました(←🐴鹿)



再度温めて、“脂肪…脂肪…”と念仏を唱えながら慎重に脂のところだけ取り去ります。

ゆでた手羽先は更に魚焼きグリルで焼いて、油落とす!





どうだ!これでどうだ!
茹でたあとなのに、けっこう脂落ちてるぞ!
もう手羽先本体はサッサカサのパッサパサに萎びかけてるぞ!焦げたしな!

鳥だしスープ、いい匂い。
余計な調味料いらない。塩コショウだけで充分OKです!



スープが美味しくて具が余ったので、お水とめんつゆでカサ増し。
2日目の和風スープ。お餅なんかあったら美味しいお雑煮になって幸せなんだけどなーと思いつつ、ないものはないのでちょっと味だけ変化させてまたスープ。





締めはお蕎麦になりました♪



最後の一滴までごちそうさまでした(^O^)


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
