No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,333 手抜きのマヨなめパスタ
パスタを水でふやかして作る時短・節約 すいすいパスタの術を使って、マヨネーズ+なめたけのパスタ。

お湯が沸いたらフニャフニャのパスタ入れて、キャベツのざく切り(芯のほうの固いとこ。柔らかいところはサラダに使うから。)も一緒に茹でて、お湯を切る。ザルは使わない。具がこぼれないように箸でせき止めながら。
パスタはね、少し茹で汁が残ってるくらいがソース絡みやすくていいのです。
あんまり湯切り頑張りすぎるとシンクにパスタ流しちゃいますしね。

オリーブオイル絡めて、薄切り玉ねぎも入れましょう。
すいすいパスタは1分で茹で上がっちゃうから、本当は玉ねぎ先に炒めておかないとパスタ柔らかくなりすぎちゃうけど
色々面倒くさいから・・今日は味より手抜き優先で。そんな日だってありますの。色々、無理はしない。

味付けはマヨネーズとなめたけ、醤油少々、鷹の爪少々。
なめたけが良い仕事しますの。美味しいよ。



薄切り玉ねぎ使い回しのコンソメスープもつけました。

ズボラ飯でも自炊飯。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。