No, スポンサーサイト
No,340 『鳥はむ』大量生産
むね肉2kgで980円。



以前はこれが特売で680円になる日がたまにあったのに、ここ半年くらい待てど暮らせど特売にならないので“これはもう安くならないんだ…(._.)”と悟って業務系スーパー通常価格で買ってきました。

100gあたり50円なら、スーパーの見切り品のほうが安いけど、鳥はむ作るならナマのまま3日ほど冷蔵庫で寝かせなきゃいけないので見切り品だとちょっと鮮度が心配。


2kgで6枚。今日はこれ全部鳥はむにしちゃいます!


できたできた。


上手に出来たところは小分けにして冷凍保存。


切り落としは、明日のおべんと作りながら台所でワイン飲みながらつまむ♪


お弁当も鳥はむの切り落としを使ったおにぎらず

5日前のお弁当と酷似してるけど気にしない気にしない。


---鳥はむから派生したもの---

鳥はむ作るとき、皮は外す派です。


でも捨てません。カリカリに炒めて、サラダとかお蕎麦とかに入れると美味しいです。出来たてならそのまま酒のアテになります。


信じられないくらい脂が出ます。この脂も絶対美味しいんだけど、ゆるダイエット中につき、油だけはしっかり切って捨てさせていただきましたm(__)m

6枚の皮でたったこれっぽっち。

時間かかるし、油ハネるし、1枚だとやる気しないでしょ。6枚あれば頑張れる(笑)

鳥はむのゆで汁は、カレーになりました。



カレーライスからの、カレーうどん。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
