No, スポンサーサイト
No,341 ダイソーで100円のワイン買ったさ!
ちょっと噂になっていたので、買ってみました。ダイソーの100円ワイン。



7種類もあるんです!
だから(?)全種買い!



1本250mlだから、3本でフルボトル1本分。これでうまけりゃ儲けもんだわさ!

普段から500円以下のワインばっかり飲んでますしね、味を素敵な喩えで表現したりとかできないですからね、あくまで勝手評です。自分メモ的な。



★カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)
淡麗辛口。やや辛ですっきりクセのない味。美味しい安ワインって私の中ではこれ。

★シラー(赤)
濃厚でスパイシー。このスパイシーさ加減がちょっと薬臭く感じる。

★メルロー(赤)
渋み少ない辛口ワイン。なかなか美味しい。こういうの好き。

★ピノ・ノアール(赤)
軽口甘口。飲みやすいけど調子に乗って250ml 1瓶以上開けると翌朝頭ガンガンな予感がするお味。

★シャルドネ(白)
少しだけワイン風味の水? 甘口でもなく辛口でもなく、可もなく不可もなく…薄っすい。

★ヴィオニエ(白)
軽口。フルーティーだけど、そっけない味。

★シラー・ロゼ(ロゼ)
水っぽい。ワインがあまり得意じゃない人にはいいかも?色もピンクできれいだし。飲兵衛には物足りない。

7種類飲んでみて、ちゃんとそれぞれ味の違いがしっかりあるので品種に嘘はないのかな、と(笑)
何かしら自分好みを見つけられるかも(・∀・)ノ

ただ、取扱っているダイソーは限られてまして(酒類販売の免許必要ですからねぇ)、うちの近所にはないっ!近所どころか私の住んでる北海道にないんです。出張ついでに原宿ダイソーで買いました(^_^;)


販売店舗一覧はこちら。
近くにあったアナタはラッキー♪


もう少しお金持ちになったらエノテカの通販ワインを買おう(・∀・)ノ






コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
