No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,345 通信規制ギリ!
自宅の固定電話を解約して、SoftBank時代に使っていたポケットWi-Fiもやめて、現在 我が家の通信網はau iPhoneのLTEプランのみ。

使い放題ではなく、一ヶ月7GBまでの制限付きですが、普段からあんまりPCも使わず頻繁にYouTube見たりとかもしないので充分間に合ってます。

しかし今月はちょっと使い過ぎてドキドキです。

ただでさえいつもより多めに使ったうえ、一昨日どうしても見たいものがあってYouTube一時間視聴したらこんなことに…!



2/24(YouTube見た日)に1GB以上。
2/25時点で6.92GB消費。
もう残り0.08GBしかありません!

確か1日に1GB以上使っちゃったら3日間の速度規制があったはず…ですがラッキーなことに今月から3日間で3GBに緩く規制緩和されてました(知らなかった〜感謝)。

だがしかし月末まで残り0.08GB
昨日と今日はパケット節約に励んでいます。

バックグラウンドのアプリ更新もOFF‼︎
駅とかローソンの前とか近所のショッピングセンターとかauのWi-Fi繋がる所でしかネットしない‼︎
自宅でネット禁止‼︎
auから規制される前に自主規制‼︎

普段ならちょっと調べ物したいとき、ほぼ無意識に近い状態でスマホを手に取っているけど、昨日からグッと我慢。今知らなくても死にはしない!

今日が2/26なので、とりあえず今日1日乗り切れば大丈夫!

auは月末最終日に規制が解除されるらしいのです。2月の場合は28日の日付が0:00を回ったところで7GB規制リセット。

そして月末日の1日前、2月の場合は27日に使い過ぎても規制がかかるのは翌日からなので、実質月末2日間は使い放題になるのです。

なので、パソコンでデザリングする用件はこの月末2日間にできるだけ済ませます。

どうしても月末以外にデザリングしたいときは、free WiFi SPOTのある場所までPC持ち込んで作業しますが、今月は確定申告の書類を作る予定があるので。
一年分の書類ドワッと広げるし、プリンターも使わなきゃ出来ないから、今月だけはどうしても27日の時点で7GB超えで通信速度規制されては困るのです!

ということでWi-Fi環境のない帰宅後はLINEすら未読スルーを決め込みます(笑)

ちなみに月末2日間パケット使い放題のマジック、docomoやSoftBankでは通用しないらしいのでご注意ください。ユルっと前倒しで月末リセットしてくれるのはauだけのようです。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。