No, スポンサーサイト
No,349 炊飯器ケーキ
超簡単おやつ。炊飯器でケーキを炊きました(^o^)



ホットケーキミックス使って、ホットケーキのレシピよりちょっと牛乳多めでユルめの生地にして、もともとホットケーキミックスにはベーキングパウダー(ふくらし粉)入ってるんだけど、もうちょっと足して炊飯?したら、ふんわり軽い口当たりになりました。

前にホットケーキ作る用そのままの分量でやったら、口の中の水分全部持ってかれるようなモッサリした「異常に巨大で分厚いホットケーキ」になったから。

今回はプチ成功。
若干甘さがくどいから、半分小麦粉にしてもいいかも知れないな。

口当たり良すぎると、食べ過ぎるかしら?(笑)


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
