No, スポンサーサイト
No,35 炊飯器で ゆでたまご
ご飯を炊くついでに、ゆでたまごが作れます。

炊飯器にお米と分量の水と、生卵を入れて普通に炊くだけ!

卵の殻には雑菌がたくさんいるらしいので、水洗いしてラップに包んでお釜へIN。

いつもは電気代節約のため3合炊きの炊飯器で3合まとめ炊きですが、
今回は卵3つも入れたので、2.5合のお米です。溢れ出したら怖いので(^_^;

白米2合と押麦0.5合の、俗に言う“刑務所のクサい飯”!?
麦飯って、けっこう美味しいと思うんだけどなー。麦飯とろろご飯なんて最高じゃん!

ネットで写真見たことあるけど、刑務所の中の人の食事って、結構美味しそうなのよね。
病院の入院食より遥かに豪華。というか、うちの普段の食事より豪華・・・・・。

私の食事にかける金額って、完璧に囚人以下だ。(笑うに笑えない現実)


はい。炊き上がりはこんな具合いです。
ちゃんとした固ゆでたまごになってます。

炊飯器たまご

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
