No, スポンサーサイト
No,350 NEWおたま&おたま立て
ダイソーで出会った、くまモン印のおたま。



お正月に奮発購入したル・クルーゼのお鍋とおそろいのオレンジ色で♪

今まで使ってたやつ

左の白いほうはサイズ的にはいいんだけど、カレーとか作ると黄色くなっちゃって漂白しないと取れない(>_<)
あと底面に凹凸がついてて「湯面をなでるだけでアクが取れる」らしかったんだけど、まったく取れない(>_<)嘘つき~。というシロモノ。

右のは、持ち手が長い。これが標準サイズなんだけど、1人暮らしの我が家は小さいお鍋を使うことが多くて、このサイズだと不安定でお鍋に入れっぱなしにできなかったりで…。

キッズサイズくらいが丁度いいんだけど、すくう部分まで小さかったり浅かったりすると、これまた使いづらい。
100均じゃなくてもいいから、良いのがあったら買い替えたいな~と思ってました。

そして結局100均で(笑)。この「くまモンお玉」は、長さがキッズサイズ。すくう部分は標準サイズ。理想的。

とても使い勝手が良かったので後日、色違いも追加購入。
(持ち手に描いてあった「くまモン」は、ヤスリで削り落としてシンプル仕様にしました(^o^;))

あと、お玉スタンド。

今まで使ってたのが左。ダイソーやキャンドゥで売ってるやつ。
使い勝手は問題なかったんですけど、もっと可愛いやつ見つけちゃったんで。

右の陶器製の、東京スカイツリータウンのソラマチにある「NATURAL KITCHEN」という100円ショップで一目惚れして連れて帰ってきました。

というわけで、これらは

お疲れさま。今までありがとう!
新しいのを買ったら古いのは処分します。まだ使えると思って大事にとっておくと物が増えすぎてごちゃごちゃになるので。
『今あるのを捨ててまで欲しいものか?』というのを購入基準のひとつにすることで無駄買いも防げると思っています。

お気に入りがふたつ増えて満足♪
これでまた節約料理がんまります(^o^)/




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
