No, スポンサーサイト
No,354 あの有名な「サラダチキン」を作ってみた!
セブンイレブンの大ヒット商品になった、これ。



鶏むね肉なのにしっとり柔らかくて、125gと食べごたえもあるのに100kcalちょっと。タンパク質のかたまりでダイエットに最適!

一時品薄になるほどの人気でしたが、今ではローソンやサークルKも追随してどこでも手軽に買えるようになりました。

「ダイエット」という言葉に踊らされ、私も2~3度ランチ代わりに買っちゃいました。

が…私には100gそこそこの「ゆでた鶏むね」に200円も払うのは全然お手軽ではない!
じゃあどうする?作るさ。

用意したのは2kgで780円の鶏むね肉。

あとは塩と料理酒を少々+ガス代くらいで出来るから、単純計算で1/4くらいのお値段。

鶏むね肉に塩と酒で味をしみこませて、ラップで包んだら


鳥はむ作りと同じように熱湯に入れてお湯が自然に冷めるまで放置。


鳥はむのレシピをアレンジして作ったんですけど、これもっと簡単に楽に作れるな。ってことで今回はレシピ公開しないでおきます。

でも、ちゃんとおいしくできたよ(^o^)v
セブンイレブンになんか負けない(笑)



冷凍しても自然解凍で問題なく。
外出先で食べるのに持ち歩きの便利さでは負けるけど、変な保存料や余計な怪しい調味料も使ってないし、なんせ安いし、私の勝ち!ってことでいい?(笑)




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
