No, スポンサーサイト
No,358 ぺしゃんこのクッション
かれこれ10年くらい使ってたクッション。

もうペチャンコのクタクタです。。

処分しようかとも思ったのですが、ちょうど衣類の整理をしていて、もう着ないフリースが出てきたので、切り刻んで中に入れてみようかと画策しました。

縫い目をほどくなんて厄介な事はせず、裏側を豪快にハサミでジョキジョキ。

まあ、ちょっと考えれば分かることでしたが、クッションの中身はカチカチに固まった綿でした。

わたあめ、ぎゅーって握りつぶしてペッタンコにした時みたいなのが出てくる出てくる…

これを詰めて、古布でカサ増ししてもガチガチで形もデコボコで、クッションとしては失格だよね…

で、頑張って綿をほぐしました。全部。

クッション復活しました(拍手!)

そうそう!こんな形だったよね(笑)
あ、こんなに大きかったんだ(笑)
今まで何度か洗濯機で丸洗いしていたけどもう無理ね、この大きさじゃ。

ちょっとボコボコしてますけど、もう少し暖かくなったらお風呂で踏み洗いして、ソフラン仕上げで天日干ししてあげましょ(^-^)

実はもうあちこちの縫い目のところで布が引っ張られてビリッと破れる寸前なんだけど、綿ほぐすの、やり出したら後に引けなくなって一時間以上かかったんだから(苦笑)もうしばらく働いてもらいます。


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
