No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,360 ある日の晩ごはん
栄養バランスは考えているつもりですが、一人暮らしゆえ、葉もの野菜は一度にあれこれ買っても使い切れないので冷蔵庫にはだいたい何か一種類。
1/2や1/4にカットされた野菜は割高だし、切り口から傷むのが早いのでほとんど買わない。

キャベツ一玉買って、使い切ったら今度は白菜一玉買って、みたいな。

だから同じ食材使った料理が多いのです。

先日50円で買った白菜を使ったある日のメニューは、こんなことになります。



前日の残りの白菜入りスープに、厚揚げと白菜の炒め物、白菜と水菜のサラダ。

3品全部、白菜入り。白菜天国!

もし旦那さまとかいたら「おまえいい加減にしろよ!」って怒られるんでしょうか(笑)

味付け変えれば飽きないし、全然気にならないんですけどね、私は。

材料共通だと、料理の下ごしらえも楽なんですよ(^O^)

厚揚げの炒めレシピはこちら。
厚揚げの中華風炒め
厚揚げの中華風炒め

料理名:厚揚げの中華風炒め
作者:蝦夷ポッケ

■材料(4人分)
厚揚げ / 1枚
白菜 / 3~4枚
玉ねぎ / 1個
鷹の爪(輪切り) / 適量
めんつゆ / 大さじ3
ウェイパー(中華だし) / 小さじ1
ごま油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
材料少なめ、厚揚げの油抜きもしません。簡単にチャチャッと作れます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ズボラ飯の強い味方、味覇(ウェイパー)&めんつゆ。
これだけで完成された調味料ですから~!まず失敗ないです。この2アイテムは必需品!






コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。