No, スポンサーサイト
No,363 シーズンオフが狙い目
季節の商品って、需要がなくなると投げ売りされますよね。
今だと冬物。冬靴とかヒートテックとか裏起毛のあったかタイツとか。

来年は今年の着回しでいいかなーと思い、安いの見つけても買ってなかったけど…欲しい冬物、発見!

美味しそうなビンボ飯アイテム!


今日のキラリめっけもんは、煮込みラーメン系の正麺うどん~*\(^o^)/*
これ普通だと300円近くするやつだよね?そんな値段で買ったことないけど(笑)
乾麺だから日持ちするし、いいじゃん1個買っとこ♪

とか言いつつ、鍋物にちょうど良さげな春菊とえのき(見切り品)を各20円でゲトったので(^O^)


早速、お鍋、やっちゃいますか!
名付けて『B級ワケありビンボ鍋』



超お買い得な白菜と玉ねぎもあるし(クリックで過去記事参照)、最近白物野菜ばっかりで料理に彩りがなかったので人参も買ってきた!あ~、にんじん。すごく久しぶり(笑)

子供の頃、母に「にんじん残すと立派なウサギになれませんよ」って言われて“それは大変だ!”と必死に食べたおかげで大好物になった人参(笑)

ごちそうさまの後、残ったスープに余った見切り野菜を入れて、とりあえず煮込んでおきました。生のままだと傷んで溶けそうだったから(笑)



明日はこれで何しましょう?
鍋いっぱいで入りきらなかったもやしがあるからもう一度お鍋もできるし、冷凍ごはん入れて雑炊もいいなー。

と、だいたい鍋物・汁物作ると一食では終わらせません。翌日、進化します。時には3回、4回と進化して食卓に上ります。これをポケモン鍋と呼んでます。





コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
