No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,366 「おつとめ品」放っときゃ生ゴミ、即調理!
また、2袋で50円というタップリサイズのおつとめ品の春菊を見つけて購入。

見切り品は、買ったらすぐ調理すりなり冷凍するなり何らかのアクションを起こさないと。
「安いから」と買って、そのまま冷蔵庫に放り込んでしまえばすぐ生ゴミ化しますので、さっさとゆでてしまいます。

お湯沸かしてる間に春菊切って、ゆでてる間にゴマとお砂糖、めんつゆ、みりんを混ぜといて、ちゃちゃっと和えたら立派な常備菜になります。

春菊の胡麻和え
春菊の胡麻和え

料理名:春菊の胡麻和え
作者:蝦夷ポッケ

■材料(2人分)
春菊 / 200g
めんつゆ / 大さじ1と1/2
砂糖 / 大さじ1
みりん / 小さじ1
すりごま / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
春菊はお鍋にしか使わない?ごま和えも美味しいよ!

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


「常備菜」などとのたまわりつつ、ぺろっと2袋の春菊、食べちゃいましたけど^_^;

作れば作っただけたらふく食べちゃう「いやしい癖」があるので、それは結果、節約にならないだろうと『一週間のおかずをまとめて作り置き』とかは私、向いてないですね。
たぶん3日目には「もう食うもん無い!」って飢餓状態に陥ります(^_^;)

悪いクセだ。。









コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。