No, スポンサーサイト
No,367 玉ねぎから長ネギを栽培
玉ねぎだけはたくさんあるので(過去記事参照)毎日のようにモリモリ食べてますが、そろそろ暖かくなってきたので、ちょっと芽が出てき始めたものも…。
なるべくヤバそうなのから選んで先に消費してますが、ひとつだけ育てて遊んでみました。



玉ねぎのおしりの部分だけ水に浸かるようにして置いておくと面白いように日々グングン成長します。
キッチンに置いておけば必要な時にハサミでチョキチョキ切って手軽に薬味として使えるし、育てているうちに愛おしくなってきます。安上がりな観葉植物(笑)

玉ねぎの芽はジャガイモと違って、毒性がないので万能ネギのように食べられます。味もそのまんま長ネギ。

となりのミニ植木鉢にはパセリの種を蒔いてみました。まだ寒いかな~。去年買った種だしな~。育つかな~?

ちなみに100均アイテムだらけ。
上の一枚の写真の中に5つの100均グッズがあります(^O^)

桜が咲く頃にはまたベランダで紫蘇とバジルのプランター菜園する予定ですが、一足先にミニ・キッチン菜園。

北国の長い冬が終わったよ~ヽ(´▽`)/


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
