No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,370 男飯?冷凍餃子でチャーハン作り。
餃子を餃子としてではなく、挽肉として使うレシピ。

冷凍餃子とミックスベジのズボラチャーハン
冷凍餃子とミックスベジのズボラチャーハン

料理名:冷凍餃子とミックスベジのズボラチャーハン
作者:蝦夷ポッケ

■材料(2人分)
白飯 / 茶碗に軽く2膳分
冷凍ぎょうざ / 4~5個
ミックスベジタブル / お好きなだけ
卵 / 2個
ウェイパー(中華だし) / 小さじ1
醤油 / 小さじ1
塩こしょう / 適宜
オリーブ油(炒め油) / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
お肉がない!野菜がない!時間がない!そんな時はこれで♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


このお徳用ぎょうざ(¥198)を冷凍しておいてですね、

結構いろんな料理に使い回します。

とりあえずトレーのまま冷凍して、カチンコチンになったらジップ袋に入れ替えちゃえば欲しいぶんだけ簡単に取り出せます。

ミックスベジタブルも、買ってきたやつに余り野菜を細かく刻んで継ぎ足ししてみたり。
だからウチのミックスベジ、色んなもの入ってます。にんじん、ピーマン、玉ねぎ、コーン…etc。

今の時期は野菜も高いので市販品のミックスベジタブルがベースですが、夏になったら100%自家製ミックスになります。

ひとり暮らしだと、缶詰のコーンとか、豆とか開けても一度に食べ切らない。
そんな時もミックスベジ袋に入れちゃえ!で、食べても減らない魔法のミックスベジ袋ができるんです(^O^)



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。