No, スポンサーサイト
No,371 にんじん、ちょっとづつ食べる。
にんじん1袋買ったら


小さく切って冷凍しちゃいまーす。


新鮮なうちに生食用も。
キャベツと一緒に塩昆布で浅漬け作りましょ。


皮も大事な食材です。

炒め物かなんかにします。

大きめに切って少し茹でてから冷凍したこともあるんですけど、いまいちスカスカして食感良くなくて、生のまま小さく刻んで冷凍したほうがよかったです。

その日の気分で千切りにしたり、いちょう切りにしたり、サイコロ状に切って自家製ミックスベジタブルの一員に加えたり、切り方色々。使い方いろいろ。




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
