No, スポンサーサイト
No,373 浅漬けを極める
この前、ニンジン1袋買ったときに作ったキャベツとニンジンの浅漬け。



塩昆布と塩を少々、袋に入れて揉んだだけ。

そしてまた、今度は冷凍ニンジンと白菜で同じものを。



美味でございます。

生のまま薄切りにして冷凍したニンジン、歯触りも合格(^-^)v

浅漬けはサラダ感覚でバリバリ食べます。

塩昆布はとても優秀な調味料!
市販の「浅漬けの素」とか、化学調味料くさくて好きになれません。
塩昆布使わずに、めんつゆだけでも浅漬けできます。
わさび効かせてみたり、ごま油たらして中華風にしてみたり、アレンジは色々。
お味噌に漬けるだけでも(ニンジンとかセロリとか固めの野菜がおすすめ)簡単に出来ます。

手作りすれば安上がり♪です。

ほんとは糠漬けとかやってみたいんですけどね…長期出張とかあるし、多分無理ですね(^_^;) 自分らしく⁉︎ 浅漬け道を極めます(^o^)/










コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
