No, スポンサーサイト
No,375 ある日の晩ごはん
ちょっとリッチな気分で、手の込んだプレートディナー♪



嘘つきました…m(_ _)m
300円の唐揚げ弁当が4割引になってたので、今日はズルしました。



あまりにも野菜が無いので、冷凍食品のブロッコリー(レンジでチン!)と、玉ねぎみじん切りをマヨネーズで和えたインチキ・タルタルソースもどきをプラスして。

この弁当すごく量が多いので、ご飯と唐揚げの半分は明日のブランチ用にキープ。



味は正直、自分でてきとーに作ったごはんのほうが口に合いますが(これなら冷凍ごはんでお茶漬けでもすればよかったかな…と後悔するぐらい)税込183円(4割引後の価格、つい計算_φ(・_・ しちゃうわ)で2食分の手抜きご飯も、たまにはアリってことで。

知り合いの独身男性なんぞは、家に包丁一本もなく、ほぼ毎晩この手の半額弁当で暮らしてると言ってましたが、私は無理~。
やる気出せば一食100円以下で、もっともっと美味しいごはん作れるもん!
今日はやる気スイッチOFFったけど(笑)

あ、ただひとつ自分の中での約束事があります。
お惣菜買ってもいいけど、お皿に移して食べること。
インスタントラーメン食べてもいいけど、鍋から食べないこと。(土鍋ならばOK(^O^))
見た目だけでも、美味しさ変わります。
ズボラな中にもちょっとはきちんと暮らし


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
