No, スポンサーサイト
No,381 「ワケあり激安ブラックサンダーを買を買いに行く」の巻き


ヘビー級なチョコ菓子なのに(ヘビー級だから。か?)女子に大人気のブラックサンダー
あのオリンピックメダリスト、体操の内村航平選手も大好物だというブラックサンダー
ついでに安倍晋三総理もお好きらしいブラックサンダーの販売元、
有楽製菓の札幌工場。



ここではアウトレット、いわゆるワケありB級品の販売をしています。

近々、実家に帰る予定があるので、食欲旺盛なガキども甥っ子たちに安上がりな手土産を。と思い買いにきましたが、時はゴールデンウィーク真っ只中、行列!



通常は9:00~12:30までですが、この日は10:30までの短縮バージョン。
しかし、売り切れたらそこまで。ということで、私が着いたのは開店直後の9:00過ぎで、無事1セット買うことができましたが「たぶん10:00前には売り切れそう」とのことでした。



各種限定お一人様1袋。
ほとんどの人が“ワンセット!”と言って全種買いしていきます。
私も“ワンセット!”と言ってみました。

その日によって出る商品が違い、一種類しかない時もあるのですが、この日は4種類。

買ってきたのは、新発売のブラックサンダーゴールドと、北海道限定の白いブラックサンダー

各1kg入りで、ゴールドは400円、白いブラックサンダーは300円。
以前は白いブラックサンダー1kg/200円だったのですが、値上がりしました。
それでも、数えたら42本入ってましたので(帰ってから小さい袋に小分けして、ちゃっかり自分おやつ分をキープ♪ 全部なんかあげないわよ。笑。)正規品だと1本50円くらいすることを考えると超お得です。行列もできるわけです。

白いブラックサンダーはほぼ原型のままなので数えられたのですが、ブラックサンダーゴールドのほうはほとんど小さく割れていたので計数不能。ま、でも同じ1kgです。

チーズケーキとチョコレートケーキ。
駄菓子感覚のケーキです。
こちらは個装されていて各々14個入って300円でした。
どこがアウトレットなのかわからないくらい普通の商品っぽい。


販売は不定期(やってない日のほうが多い)ですが、ツイッターで情報拾えます。



有楽製菓札幌工場アウトレット情報のアカウント @yuraku_sapporo をフォローしておけば、販売のある日は朝7時にその日の商品ラインナップをつぶやいてくれます。


有楽製菓札幌工場 札幌営業所
〒004-0005
北海道札幌市厚別区厚別東五条2丁目14番地238
TEL:011-898-6330
FAX:011-898-6335

国道12号線のホーマックやキャッツアイの近くですが、ちょっと国道から離れた裏道にあるので、初めての方はよく調べてから行くといいと思います。

東京の小平市にある本社工場や、愛知県豊橋市の工場でも販売しているらしいですが、当方札幌市民なので、札幌工場以外のことはリサーチしておりません。小平or豊橋なら行けるのに~(>_<)という方は、自分の食い意地を頼りに各自お調べくださいm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村












コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
