No, スポンサーサイト
No,382 晩酌の友
「一人暮らし女子の部屋に一升瓶は置かない」

と、心に決めていたのも遠い昔のこと。
同じお酒でもハーフボトルより一升瓶のほうが安いんだもの仕方がない。

720ml瓶ならそのままグラスに注げるけど、一升瓶から直接はちょっと嫌(笑)という変なこだわりありまして。

冷酒はワイングラスで飲んでたりしたのですが、熱燗ちびちび飲りたい日もありまして。

晩酌用にシンプルでおっさん臭くないお銚子か片口が欲しいなぁと思えど、なかなか「これだ!」というお気に入りに巡り会えず。

そして最近見つけたお気に入り。

100均でみつけた急須がいい感じ(^o^)
レンジもOKなので、熱燗もチン!
フタ付きだから冷めにくいし、底が浅いから洗うのも楽。

急須でお酒なんてやだーって思うひともいるかもだけれど、自分的にはこのシンプルな色と丸っこいシルエットが非常にお気に入りなのです。

この日は泡盛をロックで。

この琉球ガラス風おちょこもダイソーだな。もう10年以上使ってる。
ってか、この写真に写ってるもの食べ物以外、全部100均だわ。

VIVA 100円ショップ(^_^)v

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村







コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
