No, スポンサーサイト
No,387 北海道の星!大泉洋グッズもらったど!
以前ご紹介した私の節約術
『お金が出ていきにくくなる方法』実践のため、銀行の窓口で両替をお願いしたら、クリアファイルとポケットティッシュいただきました。



北海道が生んだスター☆大泉洋さまのクリアファイルじゃないですか (^。^)

昨今、定期預金作ったってポケットティッシュひとつもらえないのがデフォだというのに、シワシワの一万円札を2枚持ってって新品の千円札20枚と取り替えてもらっただけなのに北洋銀行様ったら大盤振る舞い!なんだか申し訳ない気持ちすらいたします(^_^;)

窓口のお姉さんのほうも「あの、これ…いりますか?」って、何故か申し訳なさそうに渡してくれたのが印象的でした(笑) もっと堂々と渡しなさい。北海道が生んだ大スターなのだから。

関係ないけど、ティッシュって、読みがな(?)「ティッシュ」でいいですよね。
ティッシュの箱には製品名「ティシュー」って書いてあるけど、多分ネイティブな発音に近いのでしょうけど、これはもう和製英語としてティッシュで正しいことにしていいんですよね?
ティシューって言ったら「体育(×たいく ○たいいく)」以上に違和感ありありだよなーとか考え始めると、眠れなくなるんです…。
(嘘です、羊数えるより早く眠れます Zzz…)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村







コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
