No, スポンサーサイト
No,39 目玉焼きポテト
ある日の朝ごはん。

目玉焼ポテト

冷凍ポテトは便利。じゃがいもを自分で冷凍するには、マッシュするしかないから(形のあるまま冷凍すると、スカスカになって激マズで食えたもんじゃなくなります)この、じゃがいもの形のままの冷凍ポテトは使えます。
味は、そりゃ生じゃがには敵わないけど、私普段あんまりじゃがいも買わないので、ちょっと食べたい時とか、これを冷凍庫に常備しておけば充分なのです。

ひとり暮らしだと、あれもこれも生鮮食品を買い置きしておくと食べきれずにかえって不経済になりがちなので、こういうサボり系食材もうまく利用していくのが自炊長続きのコツかも。


皮付きポテトは1Kgで299円。
たまご1パック88円。
食パンが6切り1袋で68円。
ヨーグルト450gで98円。

今日の朝食は70円くらい。

目玉焼きは半熟トロトロで、ポテトに黄身を絡めて食べるとウマウマです♪
味付けは塩・コショーのみ。
クレイジーソルト&あらびき黒コショーがおすすめ(^_^)b ←こーゆーとこで貧乏料理をちょっとオシャレな味にする努力(笑)

食パンはガスレンジで網にのせて焼いてます。1分くらいで焼き上がります。
トースターだと、予熱を含めて5~6分くらいかかっちゃうので、
光熱費計算してないけど、1枚だけならガスで1分のほうが効率いいんじゃないかなーと思って。

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
