No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,390 アスパラは鮮度が命
ヒョロヒョロの小枝みたいな格安B級品アスパラを一束買ったあとに、それはそれは立派に育ったアスパラをたくさんいただいてしまい、「アスパラをお腹いっぱい食べたい」という野望を2日連続で達成することができました。

アレですね、アスパラの味って意外と飽きますね^_^;

アスパラは足が早い(日持ちしない)ので、最初の3日が勝負です。
ここぞとばかりにアスパラ三昧!

アウトレット・アスパラの炒め物 & 高級アスパラのボイル。

アスパラ数本なら、お湯沸かしてゆでるより(茹で時間もたった数十秒だし、お湯もったいない!^_^;)
濡らしたクッキングペーパーに包んでレンジでチン♪が楽チンです。そのほうが栄養価も保たれるとか。

2日目の夜、明日食べる分を残して鮮度が落ちないうちに冷凍することに。


固めに茹でて(たくさんあったのでフライパンで茹でました)斜め薄切りにして冷凍しておきます。ちょこっとパスタやお弁当のおかず等に便利にちょこちょこ使えます♪
頭の部分は、冷凍→再加熱でクチャクチャになりそうなので、明日のサラダにしてお腹の中に収めてしまいましょう。

ジップ袋で保存するのですが、忘れなければカチコチに凍る前に1~2度袋をカシャカシャ揉んでアスパラがくっつかないようにしておくと後々とても使いやすいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。