No, スポンサーサイト
No,391 スーパー健康野菜だって!(。゜▽゜)
『丘わかめ』ってご存知でした?
私、チラ見したことはあっても生まれて初めて食しました。
スーパーではほとんど見かけない、道の駅の産直とかでたまーに見かける葉っぱ野菜なのですが、これも先日の頂き物で。



葉物野菜なのに生のまま冷凍できて、解凍してもそのまま食感変わらず、らしいのですよ。

さっと茹でると、ちょっと粘りのあるわかめのような感じになり、ポン酢で和えるだけで美味しいよ。って教わったので忠実にその通りに。

そして、冷凍保存もしてみたかったので、半分はラップ+ジップロックで冷凍してみました。



一緒に入ってた紙片に色々食べ方書いてあります。冷凍した分はパスタにしようかしら?♪o(^o^ )o o( ^o^)o♪

あーちなみに上のお写真に、ちょっとお高そうなポン酢載ってますが、数年前に一度買っただけ。いま中身はトップバリューの安物です。見栄(笑)

PB商品、安くて助かってるんですけど、コスト重視でパッケージが味気ないのが難点なので、よく色んなもの詰め替えて使ってます。
プラスチックトレイより陶器のお皿のほうがご飯美味しいでしょ。湯呑み茶碗よりグラスのほうがお酒も美味しいでしょ。それと一緒。気分ですよ、気分!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村






コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
