No, スポンサーサイト
No,397 業務スーパー100円さぬきうどん最終日!
大好き!業務スーパー♪



とは言え、行くのは2~3ヶ月に一度くらいですけど。

期間限定の冷凍讃岐うどん(5食入り)100円セールが7月末までだってのは、しっかり覚えていました。

2週間前買った2袋も残すところ1食分となり、冷凍庫整理も兼ねてほとんどお買い物せずに過ごしたおかげで、冷凍庫内に空きスペースも確保。
セール最終日に

3袋まとめ買い!
暑い日はサラダうどんもいいし、
これで作るカレーうどんもまた美味いんだな。
お弁当には焼きうどんね。

たけのこ土佐煮(1Kg)も半額ゲット。

中国産だし、ちょっと化学調味料味きついけど、タケノコの歯ざわり好きなんでー。大量に食べなきゃ大丈夫っしょ!

ということで、1Kgありますしね、賞味期限も近いし得意の小分け冷凍保存です。


あと、にんにく!

こ…こ…これは多い。大家族でも戸惑うレベル(笑)
でも安いから♪ もちのろんで中国産だけど( ̄▽ ̄)

いつもフリーズドライのスライスにんにく使ってたし、それより生にんにくのほうが美味しそうだし、色々使えそうじゃん。
これも、もちろん冷凍保存。

中国産を信用してるわけじゃないんですよ。むしろ不信感でいっぱいです…
事故った電車埋めちゃったり、山を緑化するって緑のスプレーかけちゃう国でしょ…?

でも…でも…純国産オーガニックばかり買っていられるほど裕福ではないんです。
世の中には泥水しか飲めずに暮らしている国々のひとだっています。
それでも生きて行くんです。

国産=安心安全神話だって、崩壊しかけてると思ってるし。

国産だと偽られ高いお金出して騙されるより、自己責任で中国産に手を出すことを選ぶ私。
家族、子供がいたらまた話は別ですけど、一人で好き勝手に貧乏してるんですからいいんです。

逞しくしく生きてやるよっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
