No, スポンサーサイト
No,401 ささげとモロッコ豆を冷凍保存


実家から大盛りいただきました*\(^o^)/*

当然食べきれないので冷凍保存!
新鮮なうちにサッサとね。

適当な大きさに切り分けて


サッと軽く茹でて、冷凍します。



後日。

じゃがいもと一緒に煮付けました。

じゃがいもは敢えて面取りせず、若干煮崩れたほうがいい。
そして、その煮崩れたところをご飯にかけて食べるニャンコ飯が好物です(^O^)

緑の野菜を冷凍しておくと、お弁当とかちょっと料理に彩りが欲しいときにも便利です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
