No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,410 わらしべ長者
農家産直激安たまねぎを大量購入しまして、毎日あの手この手で玉ねぎ食べてますし、お出かけの際の手土産も玉ねぎ。
いまウチに遊びにくるともれなく帰りに玉ねぎ持たせてあげます(笑)



玉ねぎ少しおすそ分けしたらば、カボチャ3個とピーマン、ししとう、お茄子に化けました*\(^o^)/*



ひとり暮らしに3個のかぼちゃ!
大丈夫だいじょぶ。

一個は茹でて潰して半分はペースト状で冷凍。残り半分はカボチャのスープにしました。



うち、ミキサーも裏ごし器もないから、ひたすら練るのみ(笑)
ちょっと粒つぶ残った感じも味です(開き直り)。



あ、でもほんとに美味しいんだよ。

カボチャは今まで茹でたり蒸したりしてから冷凍してたんですけど、生のままでもいいんですってね。
どっちみちレンジで解凍するんだし、生→冷凍でいいじゃん。


大きめカットはお家ごはん用に、
小さめカットはお弁当用に冷凍ストック。

これで2個消費(冷凍ストック含む)。
冷凍庫パンパンになってきたので、あと一個はハロウィンまで部屋に飾っておこう?

【そしてある日の晩ごはん】
玉ねぎ炒めポン酢かけ &
ご飯代わりのレンチンかぼちゃ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがりますし、他の節約ブログも見放題になっております
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。