No, スポンサーサイト
No,412 使える100均のハンディーシーラー
これはかなり前から使っている定番アイテム。



袋を熱で密閉するハンディーシーラー。

使うには別売りの単三電池2本が必要ですが



100均とあなどるなかれ、ちゃんとしっかり密封できる優秀な子です。

詰め替え用のボディーソープや洗剤類を買って、ボトルに入りきらない分はピチッと閉じて保管できますし、



最近飲むようになったコーヒーも、缶に入り切らず残った分は密封保存。



当面使うぶんだけ容器に入れて残りは密封しておけばお徳用の大袋買っても大丈夫。

一人暮らしの狭いキッチンや浴室やらに、あんまり大きな容器をドカドカ置きたくないので、当面必要な分だけ取り出しやすい所に置いて、あとはまとめて目につかない所に保管するのに、ほんと便利です。

最初買ったときは面白がって、食べかけのかっぱえびせんとか翌日食べるから輪ゴムでいいのに、いちいちシーラーで封を閉じてたのですがそれは面倒くさいしすぐ飽きました(^_^;)

スッとひとすべり。ってワケにはいきません(特に厚いアルミ袋だと)。
結構執拗に何度も往復させないといけない(私が心配性だから⁈)ので、あまり頻繁に開け閉めしないもの、湿気に弱いものや液体のものを保管するのに便利に使ってます。

いままで動作的に壊れたことはないのですが、熱線のある箇所の布が焼けたり剥がれたりでベロベロになったら買い替え時?私の場合、2年くらいで新品交換。
コスパ的にもまあまあ満足。

オシャレなキッチン雑貨屋さんに行くと同じようなものが1000円くらいで売られてたりするのですが、性能も耐久性もそんなに変わるとも思えず(実際買ったことはないのでわかりませんが)ハンディーシーラーは100均ので充分かな~。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
