No, スポンサーサイト
No,418 ある日のお昼ごはん
あれ?なんだか数日前のお昼ごはんと似ているなぁ?

ズボラ飯、再び ^_^;



バター風味のおいしいパン(値引きシール付き) のラスト1枚。

フライパンひとつで焼いただけ、ソーセージ&丸ごとピーマン&ぐちゃぐちゃすぎるスクランブルエッグ。

たくさんもらったピーマンも冷蔵庫にとっておいた分はこれで終わり。冷凍したのはまだあるけど。
卵はほんとはフワフワのスクランブルエッグがよかったんだけど、賞味期限切れてるからガッチリ焼いちゃいました。

卵の賞味期限、これは生で安心して食べられる期限であって加熱調理するなら冷蔵庫で1ヶ月くらいは大丈夫とのこと。(ちゃんと冷蔵庫に入れて、良い保管状態で。ひび割れてるのはダメ!)
1ヶ月経っても余りそうだったら溶き卵にして冷凍も可。

だから100円の日に2パックくらいまとめて買ってます。
水曜日に100円になるお店と、日曜日に100円になるお店がそれぞれあるので、それ狙いです。
開店1時間ほどで売り切れるので、お寝坊すると買えません^_^;

水曜日or日曜日の朝、買い物に行ける日は、喜々として卵だけ買いに行ったりするのですが(これを恥ずかしがっていてはプロの貧乏節約家にはなれません)
卵1パックと100円玉握りしめてレジに並んでいるのは何故かおじいちゃんが多いです。奥様にお使い頼まれたのか、一人暮らしの年金暮らしで生活ギリギリなのか、早起きのお散歩ついでなのか…勝手に他人の人生想像して楽しんでます。

あ…私もレジの後ろに並んでたあの人やアノ人達に人生想像されてるんだろうか…隠しません、こんな生活です。楽しみながら他人様よりちょっと生活水準低めで頑張って生きています(笑)

昔は10個パック買っても食べきれな~い とか言って、割高な6個パック買ったりしてたのに…女子力は衰える一方でも生活力はメキメキ上昇中( ̄▽ ̄)

ちなみに、炒り卵や厚焼きたまごにしても冷凍できると聞いたのですが、やってみたらゴムみたいな食感で美味しくなかったのでやめました。

生のまま溶き卵で冷凍なら、自然解凍で元の溶き卵に戻るので色々使えます(^o^)v


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
