No, スポンサーサイト
No,421 ある日のお弁当
仕事にお弁当持っていける日はワクワクします。お金が浮く~ヽ(´▽`)/って。

お弁当は夜のうちに作ってしまうことがほとんど。朝は無理(笑)

ごはん炊きます。一緒にゆで卵つくります。



晩ごはん用のお魚も冷凍庫から出して炊飯器の上で解凍。



7本100円のキュウリを買ったので、浅漬け作ります。



お弁当に浅漬けとか煮物とか、汁物対策には、おかずの下に乾燥わかめを少しパラパラ入れます。



汁気を吸い取ってくれたわかめには味も染み込んで、立派なおかずの一品に成長します。

あとは作り置き冷凍のピーマン肉詰め入れて出来上がり。



朝も早いので、朝ごはん用おむすびもついでに。



あとはペットボトルに手作りのお茶入れて、準備万端!



こんな風に、その日の晩ごはんと翌日の朝ごはんとお弁当をいっぺんに用意してしまうと楽チンだし無駄がありません。

晩ごはんとお弁当のおかずが確実にカブりますけどねー(^O^)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
