No, スポンサーサイト
No,424 無洗米
主食系炭水化物のストックが軒並み尽きてきたので、ディスカウントスーパーTRIALで購入。



家から徒歩やチャリで気軽に行ける距離にはないので、年に1~2回、何かのついでか通りがかりに車で行くくらいですが、安いです。

パッと見た感じ、業務スーパーと同じ値段でも、TRIALは税込価格表示なので実質8%安いんです。更に1~2%のポイント還元があるので9~10%割安。

お米、無洗米に変えました。
いつも冬になると米とぎの水の冷たさが苦痛になるので少し割高ですが無洗米に切り替えます。



10kg 1,790円(税込) 安っす!
わが住処 北海道米には、ゆめぴりか、ふっくりんこ、おぼろづき、ななつぼし…美味しい品種がたくさんあるのですが、やっぱり価格で選んでしまう貧乏さん(笑)

食べられないほどマズい(ものもあった!笑)わけでもないし、中流階級のみなさんがいつも食べてる外食ランチのお店だって、このご時世こんな格安の業務米使ってる可能性充分ありますからね( ̄+ー ̄)

※お役立ちヒント
安い無洗米は、さらっとで良いので軽く研いだ方がいいです。
本当に無洗で炊くと糠くさくて食えない場合があります(笑)


あとはパスタ1kg(¥179) × 3袋
パスタはコスパ抜群の優等生。
これだと一食20円足らずですし、いろんな味で楽しめるし、インスタントラーメンより安くておシャレ。

そうめん1kg(¥189)
冬でも食べます。2分でゆであがるので時短料理&ガス代の節約。
湯切り水洗いせず、そのまま調味して熱々トロトロのにゅうめんにして食べるのが冬の鉄板。温ったまります。

そうめんと同じシリーズの蕎麦が売り切れていたのが残念!

しかしこれだけあれば余裕で年を越せる。
来年の話をすると鬼が笑う?
笑え!笑え!鬼も笑う貧乏人ここにあり。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
