No, スポンサーサイト
No,427 100均の保温シートで
日に日に寒くなってきました。
最高気温が一桁になりそうな…
最低気温はかろうじてプラスの温度…
冬の匂いがします@札幌

室内の温度は17~18℃
春先の17℃はポカポカ暖かいのに、冬の始めの17℃はどうして寒いんでしょう。。

そんな昨今の楽しみはポカポカお風呂。
お風呂であったまるのが至福の時間~ヽ(´▽`)/
だけど、すぐにお湯がさめちゃいます。
夕食後お風呂入ったあと、寝る前にもう一度ポカポカしたいのに、2~3時間も経つとほぼ水風呂{(-_-)}

そこで、目新しい技ではないんですけど100均でアルミ保温シートを買いまして



お風呂に浮かべました。



何種類か縦横比の違うサイズが売られていましたが、60×200cmを選択。



そのココロは…お風呂のサイズが約60×90なので、これなら2枚取れる(^_^)b

上蓋も出来ました*\(^o^)/*



四隅に吸盤を取り付けたので結構ピチッと。湯船に浮かべたやつだけじゃ、端がクルンっと丸まって心許ない感じなので、ここで放熱完全ブロック‼︎…なるか?



結果、寝る前の2度目のお風呂も足し湯なしで大丈夫!ちょっとぬる湯になるけど、就寝前にのんびり肩までつかればポカポカでお布団に潜り込めました♪

アルミシートの底力、あなどるなかれ( ̄+ー ̄)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
