No, スポンサーサイト
No,428 ドンドンダウンでリサイクル
顔を合わせるたび、実家の母に「あんたの置いてった服が邪魔で邪魔で…」と文句をつけられ、“何着かは置いてあるけど、そんな言われるほど持って帰った覚えもないぞ”ってか“それ以前に実家、いらない物が溢れかえってるじゃねーか”と心の中で悪態つきつつも穏便に、「持って帰るから出して」って言ったら同じようなUNIQLO系フリースが4着出てきまして。

“あー、確かに実家寒いから、夏にバーベキューする時ように着なくなったフリース置いてったわ。でも年に一回程度だけど着てるし、しかもこの中の一着は私のじゃないし”と心の中で不服を言いつつも穏便に「持って帰ってリサイクルショップに売るかな」と言ったら、じゃあこれも。と、計40リットルごみ袋3つ分の古着を持たされました(苦笑)

な~にが「あんたの服が邪魔で邪魔で…だ!」もちろん心の中で叫びました。

特にブランド物もなく雑多な服ばかりなので、1kg10円買取りのドンドンダウンに持って行きました。



1kg10円ですから、ある程度まとまった量がないとガソリン代にも足りません。
綿のTシャツなんかは切り刻んで雑巾代わり使って捨てたほうが有意義です。

本当にいらないものが大量に出た時だけ利用するのが賢明ですが、不用品を捨てるにもお金がかかる時代。
ありがたい存在です、ドンドンダウン。

全部で500円くらいなかな~と思っていましたが、査定の結果1kg50円の査定がついた服が2着あったとかで、合計1,090円での買取り。

査定待ちの間、近くの卸売スーパーでちょうど同額くらいのお買い物したので、



不用品が野菜、お魚、お蕎麦、牛乳に化けた感じです。

金額うんぬんよりも、実家の押入れが少し片付いたことだし、(昔の人って物がない時代に育ってるから捨てるの苦手な人が多いんですよね…実家に住んでもいない私が今とやかく言っても仕方がないので、基本黙ってます。たまに黙って捨てます。。)
まあ、いいやね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
