No, スポンサーサイト
No,429 お年玉が…
そろそろお年玉の捻出に頭を悩ませる時期です。

私、独女。あげるだけ。見返りなし。
甥姪合わせて6人。
高校生×1
中学生×3
小学生×2
ほとんど年子なので、これから毎年高校生が増えていく次第です。

世間の相場からいけば中学生で5000円?高校生は10000円?
無理、むり、ムリヽ(;▽;)ノ

小学校低学年までは2000円
高学年になったら3000円
中学生も3000円
高校生で5000円
高校卒業と同時にお年玉廃止して、あとは進学or就職祝い、成人祝いで終わりにさせていただきたい所存!

でも小学生と中学生が同じ金額というのもアレなので(姉には「年齢で差をつけて」と頼まれている)、+αで年齢に応じた額のプレゼントを付けてます。
中学生には+1000円分くらい。小学生、高校生はお金だけでもいい額なんですけど、兄弟姉妹間で“ボクにはプレゼントない(/ _ ; )”とか、見た目不公平感が出るのもアレなので(面倒くせ~)、気持ち程度の+αを。

で、先日ドンドンダウンに古着を売りに行ったついでに近くのドン・キホーテで一番下の小学2年生姪っ子用に、100円ディズニーDVD「不思議の国のアリス」と「ピーターパン」の2枚を買いました。
アナ雪にハマってたみたいなので、そろそろこういうのも分かる年頃かな?と思って。

で、ですね、今気づきました。「ない!」
買ったはずのDVD2枚がないのです。

レシートを見たら、たしかに買っている…買い物かごから袋に移す時、入れ忘れましたね(泣)

用事ついでに寄ったドン・キホーテなので、家からちと遠いです…わざわざ取りに行くとガソリン代で200円(DVD代)超えそうです…泣く泣く諦めます(T ^ T)

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
