No, スポンサーサイト
No,433 冷凍庫の夏野菜
もうすぐ2月になりますが、去年12月半ばから、ほとんど食料を買わずに過ごしてきました。

年末は何でもお値段高くなるので、もともと買い物しない主義を何年も貫いていますが、年末から年始にかけて、出張→帰省→出張と家を空けることも多かったため、冷凍庫の保存食をフル活用してまかなっていました。

夏野菜とか、まだちょいちょい残ってまして(^◇^;)

この日は「ささげとじゃがいもの煮物」
夏に大量にもらった“ささげ”



ゆでて冷凍してありました。



最後のひとつがもったいなくて食べられない貧乏性の悪いクセ(笑)
ほんのちょっと残って冷凍庫で霜だらけになった“ささげ”



最後だから一番好きな料理にしたかったのだけど、去年は秋にじゃがいももらえなくて(貰い物に頼るな!笑。)作れなくて。

やっとじゃがいも買ってきたので作れました*\(^o^)/*



パスタに煮物。ヘンなのf^_^;
ですが、どちらもビールに合うからいいのだ(^O^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
