No, スポンサーサイト
No,436 金の財布で金運UP⁈
財布の寿命は1000日と言われています。

それ以上使うと財布の持つパワーがナンジャラカンジャラ…

あんまりそういうのは気にしないタチですが、だいたい3年も経てば汚くなってくるので替え時になるんじゃないかと。

愛用していたこのお財布もたぶん、おおまかに3年くらいで、ほころびが目立ってきましたので



風水とか別にどーでもいいやと思っているタチなのですが、今回は金運アップのゴールド財布にしてみました!



ちょっと羽振りの良かった時代には、ブランド財布なんぞも使ってみましたが(と言っても2万円のプラダとかね)
正直わからんのです。2000円の財布との違いが。
10万円の財布だって3年も経てば擦り切れますよね?
だから、お値段安くても使いやすい形、好きなデザインで選べばいいじゃないか。って思ってます。

ブランドものは「私はブランド財布を持っているのよ」っていう自己満足のため?なら、逆にある意味納得。
そんな自分に毎日happy感じられるなら、高くても価値あるのかな?
ブランドや貴金属に興味のない私にはわからない世界だけれども…。

風水的にはゴールド、黄色、クリーム色が金運アップの色だと言われています。

前の財布がクリーム色、
そして新しい財布はゴールドですよ!
( ̄▽ ̄)いいじゃん!

風水的には、豚革はお金が回る。牛革は貯蓄運、ワニ革は財運アップ。
ビニールや合皮なNGと言われています。

前の財布が合皮、
そして新しい財布はビニールですよ!
( ̄▽ ̄)だめじゃん!

財布を買ったあとに(後かよ!)ちょっと財布と風水についてお勉強してみたのですが、
色や形、材質、購入時期や中に入れる物まで、事細かく色々とあるんですねえ。
もはや全部守っていたら自分好みとか完全無視で買わなくちゃならないんじゃ…。
私はやっぱり毎日持つものだから、自分が気に入ったものを好きなように使います ^_^;

ただ、折り財布はお金が窮屈がって出て行きたくなるから長財布が良いとか、
お札以外のものを同じ仕切りのところに入れないとか、レシートでぐちゃぐちゃは金運下がるよ。とか、これは要するにお金を大切に扱えないひとは使い方も乱暴になる=金運が悪くなるということなんじゃないかと。それはありえるな。

だとすれば私、合格。

お札の向きを揃えるどころか、常に手の切れるようなピン札で揃えてますから( ̄▽ ̄)

これに関しては、過去Blog【お金が出ていきにくくなる方法】をご覧ください。

おかげさまで、稼ぎは少ないし贅沢はできないけど、切り詰めるとこは切り詰めて、遊ぶときは遊ぶ。
そんなに付き合いも悪くないし、一人で旅にでたりもする(貧乏旅行だけど^_^;)余裕くらいはある。
以外とリア充なんですよ(本当か?笑。)

新しいお財布、アラフォーにはちょっと痛々しい(笑)スヌーピー柄なんですけど、ぱっと見、ゴールドに目が行ってスヌーピーには気づかれにくいと思う…からいんじゃね?と勝手に納得。

中に仕切りやカード入れがたくさんあって、でもスマート(ぺったんこ)になるところがお気に入りポイントでしたが、
使ってみてもうひとつのお気に入りポイント発生。
表に小さなシルバーのスヌーピーがワンポイントでついているのですが、財布の中のこのあたり(スヌーピーの裏)に地下鉄のICカードを入れておくと、改札機でスヌーピーをかざせばそのままピッと通過できる便利さを知りました。

ビニールだっていーじゃない。年末に買って、1ヶ月ちょっと経ちましたが、今のところ非の打ち所がない使いやすさです(^O^)
ヴィ○ンコ○チがなんぼのもんじゃい!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
