No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,439 カーテンで断熱
冬の暖房費節約には、とにかく窓の断熱が大事。

カーテンにも一工夫を。

暖かい空気は上へ、冷たい空気は下に溜まります。

窓ガラスで冷やされた冷気がカーテンの下から入り込まないように、床に付くくらいまでカーテンを垂らします。



そしてもうひとつ、レースのカーテンと厚手のカーテンがある場合、
普通はこのように掛けますね。



ここにも一工夫、
厚手のカーテンの端を、レースのカーテンレールに引っ掛けるのです。
レースと厚手、二枚のカーテンの端をひとつのフックに掛けて、コの字にクルッと囲う感じです。



ひとつの穴にふたつのカーテンフックが入らない場合は、各自工夫してください(笑)

私は、キーホルダーなんかに使われているこの輪っかを使っています。



これ、いっぱい入って100均に売ってます。ちなみに洗濯ネットのファスナーが壊れたとき(100均のネットだからか⁈まぁよく壊れる)とかにも重宝します。



お金のかからない方法で冷気が入り込む隙間がなくなり、断熱効果がアップします(^o^)v

ぜひお試しあれ♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。