No, スポンサーサイト
No,441 安物買いの満足度の高い銭失い(安くても買えば多少の銭は失いますわな…)
日頃から、めんつゆと味覇があれば大抵の料理は美味しくなると豪語している私としたことが、めんつゆを切らしてしまい…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
特売日まで待つことやや2週間…いや、醤油・砂糖・みりん・酒があれば作れるからたいした事件でもないんですけど。

よくやく特売日とお休みが合いまして、卸売スーパーへGO!


これこれ、いつもの♡268円/2L


それとWEBチラシでチェックしていた鶏胸肉680円/2kg


冷凍庫の空き容量を計算して3袋、計6kgオトナ買い。

ひさしぶりに鳥はむ作り置きしましょう。


トマト缶。75円は底値じゃないけど、まあまあ安い。鳥肉のトマト煮込みも食べたいので2缶購入。


あとはいつもの大袋入り柴漬け、298円/2kg。きゅうりのキュウちゃん的なものも買ったことあるのですが、もちろん2kgいっぺんには食べ切れないので冷凍したら白いプツプツが湧いてきて、害があるのかないのかわからないけど気持ち悪くて捨てちゃったので、それからは柴漬け一本。柴漬けは冷凍しても品質変化なし。



ということで、柴漬けに手を伸ばしたのですが、ここで本日のお買い得品発見!



しその実と高菜が各100円/1kgですってよ、奥様(。゜▽゜)
今日はこっちにしましょう。両方買い。

チラシに載っていた納豆3パック入り29円が売り切れだったのが悔やしいです!T^T


ということで、卸売スーパーの戦利品



重たくてマイバッグが破れました( ̄▽ ̄)


本日は2月20日。帰りがけに『20日・30日、5%おっふ♪』のお店に寄りまして


買いたかったのは、安定の安さPV商品の洗濯用漂白剤ですが、

生ラーメンが安かった!3袋買い!


炭酸水も安かった!1ケース買い!



(炭酸水一箱は車に積みっぱなし)

これでしばらく豊かに生きて行けますのよ♪( ´θ`)ノ

ちなみに本日のディナーは、
昨年秋に購入して大量に貯め込んである幻の高級玉ねぎ『札幌黄』

をたっぷりと使用いたしました玉ねぎだけカレー(2日目)と、新鮮な国産鶏胸肉1枚を贅沢に使用したチキンステーキ、高菜炒めの小鉢添えでございます。



美味しゅうございました♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
