No, スポンサーサイト
No,444 キャベツの捨てるとこ。
あ・・・。

1/4残っていたキャベツ、
下の硬いところはザク切りにして冷凍保存。上の柔らかいところはサラダ用に千切り。半分こね。

と思っていたのに、ぼけ~っと包丁握ってたら全部ザク切りになってました。。

あらま。

作戦変更。まだ日持ちしそうなので、とりあえず2~3日冷凍せず置いておきましょう。
芯のところ、ポイッて捨てちゃってもおかしくない部分だけど、ギリギリまで削いで



ドレッシングで和えたらコールスローもどきの小鉢一品完成♪



で、残りは?捨てる?

捨てない

キャベツとかブロッコリーの硬い芯のところ、じっくり煮込むとホクホクの食感で美味しいんだから。

クズ野菜ストック用のタッパーに入れときます。人参や大根の皮もここによく仲間入りします。

うちのキャベツの捨てるとこ、

こんだけ。

以前、どっかの政治家さんが「今のままの日本では、庶民はキャベツの芯まで食べる生活を強いられる」と危惧してらっしゃいました。
すでに食べてるんですが何か?
キャベツの芯の美味しさを貴方にも教えてあげたい。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
