No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,445 ある日の晩ごはん


3日前の玉ねぎカレーの最後の残りを、麺つゆと水でのばして~



茹でた生ラーメンにダバっとかけました。

北海道では、ラーメンといえば味噌、塩、醤油、カレーと言うほどスタンダードなお味です。室蘭では名物です。

うちでは定番の貧乏ズボラ飯です。



•カレーラーメン
•青しその実の混ぜ込みごはん
•玉ねぎスープ

数日前から読んでいただいた方はお分かりでしょうが、あの激安食材たちで賄った貧乏飯です。

カレーの具は玉ねぎしか入ってないので、前日作った塩どり&味玉、冷凍庫の片隅で萎びかけてた去年の夏野菜、インゲン後乗せで。

1kg 100円で買った青しその実を小分け冷凍したついでの余りをごはんに混ぜて。

炭水化物×炭水化物。ぶたになる。

ラーメンにスープ、組み合わせおかしくないですか?
だって、塩どりの副産物で出来ちゃったんだもの。
胸肉エキスたっぷりの茹で汁、捨てるのもったいないじゃん?玉ねぎだってそろそろ急ピッチで消費しないと芽が出るじゃん?大量にスープ出来ちゃったじゃん?( ̄▽ ̄) 1日3食3日分アリ〼。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。