No, スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No,447 ある日の晩酌
録画した映画やドラマを見ながらの晩酌は至福の時間♪

寝る前に食べるとブタになる(もうなってる)のは知ってるけど、おつまみないと飲めないタイプです。自分を甘やかします。許して。



•キャベツ芯のとこから削ぎ落としたやつにドレッシング和えたやつ

•冷凍庫に残ってた最後の鳥はむ

•インドネシア人にもらったナツメヤシ

with 安ワイン〈赤〉

最後の鳥はむ食べちゃっても、新しい塩どりいっぱい作ったもんね。
安い胸肉で作れちゃう塩どり鳥はむ
基本のレシピは一緒。

雑に言うと、塩・砂糖・酒で下味付けて、茹でる前に2~3日寝かせるのが鳥はむ、寝かせず茹でるのが塩どり。

寝かせてる間に鳥肉がハム化するのです。塩どりは、一時ブームになったコンビニのサラダチキンみたいなもの。

お湯を沸騰させずに低温でじんわり茹でるのがポイントで、鳥肉なのにパサパサしない、しっとり食感になるのです。

冷凍保存→自然解凍で食べられるので、作り置きしとくと酒のアテに便利です(^-^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。