No, スポンサーサイト
No,450 ご利用は計画的に。
このあいだ卸売スーパーで見っけたサービス品



青しその実と高菜が
なんと!100円/1kgのお買い得で。

ひとり暮らしでこんなのバカバカ食べてたら塩分過多ですね。これも冷凍しちゃいましょう。

1kgパックのままカチンコチンに凍らせたら、いざ使いたい時エライことになりますので、ここでちょっと手間をかけておきましょう。

高菜はジップ袋に平らに入れて、パキパキ折って使えるように。



使いたい時に、欲しい分だけパキパキして、高菜炒めとか作って常備菜に。




青しその実は、小瓶に詰めて冷凍。
ひとつだけ冷蔵庫。



このビンは、大好きな李錦記の激辛具入りラー油の空きビン。激辛なので、1年に2個ペースくらいしか増えませんが(笑)



冷蔵庫に保存しても傷む前に食べ切れる量を考えると大きさもちょうどよくて、捨てずに何度も使ってます。
同じビンだとスッキリ省スペースでしまえるので、便利なんです。

毎夏作るシソ味噌とか、南蛮漬けとか、たまにレトルトのパスタソース使った時もミートソース1袋2人前だと、このビンに約半分(一人前)入るので、詰め替えて冷凍しておいたり。

マスキングテープに中身を書いてフタに貼っておけば探すのも楽チンです(^_^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}



コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
