No, スポンサーサイト
No,453 ある日の晩酌


メインは
・玉ねぎのカレー粉炒め
・味つけたまご
・きゅうりの佃煮
のワンプレート

・ザク切りキャベツ
(オリーブ油と塩胡椒で揉み込み)
・常備菜の塩どり&高菜炒め

・安赤ワイン

写真奥の陶器製フタ付き容器2つは常備菜入れとしていつも活用中の100均商品です。
シンプルで使いやすく、なかなかお気に入り。
この2つの容器に漬け物でもスルメでも何でもいいから何か入って冷凍庫にあると精神的に安心なんです(なにかつままないとお酒飲めない体質なので。笑)
しばらくの間、片方は塩どり専用ですね。山ほどあるから。
常備菜入れが空になったら冷凍庫の塩どりをひとつ冷蔵庫に移動して、自然解凍したら切ってまた容器に入れておくパターン。


きゅうりの佃煮は、夏の遺産。瓶詰め冷凍してあった最後のひとくち。

過去ブロク「巨大化したキュウリ」をご参照いただければ幸い。(リンクあり)

これ美味しかったな~。でもレシピ超適当だったからもう二度と食べられない味かも⁉︎(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
