No, スポンサーサイト
No,455 ある日の晩ごはん
今日は4年に1度の2月29日。
「ニン(2)ニク(29)の日」なので



ガーリックライスにしました。

にんにくはフリーズドライのスライスのやつ、あれを粉々に砕いて混ぜ込み。
たまーに“ガリッ”て固いのあるwww。

あとは、ザク切りキャベツと
冷凍庫から発掘した〝おつとめ品〟の天かま。

実家に行くと、小樽かま栄のかまぼことか冷蔵庫にあるんだけど、私は100円からの半額かまぼこで耐える(涙)

薄っぺらくて5枚食べても食べた気しない(泣)
かまぼこの風味がなくて、わさび醤油の味しかしない(号泣)

かま栄のだと一枚200円くらいするけど、半分食べたら満足だもんな~。

量と味を考えるとそんなに高い買い物ではないのかも…。


最近少しずつ食生活の充実を図ろうとしています。

まず、お米と海苔と日本酒は最低ランクより少しいいの買おうかな、と。
やっぱり味が全然違うんですもの。

今までの1.5倍お値段高くても、食べる量を半分にして「美味しい(^O^)」って味わって食べるようにしようかな、って。

基本食いしん坊だから、そう上手くいくかどうかは…どーでしょう?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}


コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
