No, スポンサーサイト
No,458 7GB制限を回避せよ
auのiPhone使ってます。

うちの唯一の通信機器です。

初めてのスマホを持ったとき、家のネット回線、固定電話も解約して、ポケットWi-Fiに変えました。2年使いましたが電波が不安定でほとんど使い物にならなかったので、2年縛り解けるのを待って解約しました。(←犬のお父さんの会社)

2年間まともにWi-Fi使えなくても生きてこれたから要らなくね?

と、今は英雄iPhoneのLTEプランだけでネット環境やりくりしています。

お出かけ先の無料Wi-Fi使えば速度制限気にせず使い放題ですが、セキュリティが心配なので個人情報打ち込むのは嫌ですね。

なので、デザリングでPC使ったりクレジットカード使ったお買い物やYouTube鑑賞などは月末の最後の1日に集中してやっつけるという貧乏くさいことしてます。

30日まで7GB以下に抑えて、31日に7GB超えても、日付けが変わった瞬間リセットされるので、翌日はゼロからのスタートになるというauだけに使える抜け道らしいのですが、(※d社S社は0:00にリセットしてくれない)

去年の夏までは月末2日間使い放題だった(おおやけにはされてなかったけど31日は丸一日リセット日に当てられカウントされていなかったため)のに、ちょっとケチくなりました。

2月は短いのでパケ的には嬉しい月です。でも今年は4年に一度の29日があったので計算間違わないように頑張りました。

いかにして28日までに7GBギリギリはみ出ないように使い切るか。

いかにして有意義な29日を迎えるか。

そして2月の最終日は確定申告書を国税庁のHP経由で作成するため、いつにも増して真剣勝負です。

28日までの合計が6.8GB
ここで7GB超えると29日に制限かかってしまうのでドキドキです。

そして迎えた29日、一日中デザリングでPC繋ぎっぱなしで2.5GB。
2月の合計9.31GBになりましたが、3月1日通信制限かかりませんでした(^o^)v



直近3日で3GB超えると1日ペナルティーで速度制限ルールにはひっかかりましたが、実際に制限されたことは今のところなしです。
au的に回線に余裕があれば制限しないみたいです。


でもでも願わくばそんな小っさいこと気にしないでのびのびと使いたい…(._.)

月5000円くらいネットで稼げないかな~。

今?こんな屁くさいブログでも平均月200円分くらいのポイントが楽天リンクから入ります。(リンク踏んでお買い物してくださった方に感謝!)それがすべてです(^o^)/

WiMAXへの道のりは遠けり(^_^;)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
