No, スポンサーサイト
No,459 筋肉はがし
身体は固いし歪んでるし、肩こりひどいし、痩せないし。

何とかしたほうがいいのはわかってる…わかってるけど
今流行りのヨガとか、「身体が固いひとのほうが効果が出るのよ」なんて言われても、まず基本ポーズができないもん。
そんな醜態を見られるのが恥ずかしいわ!って感じです。

そんな私ですが、この間ちらっと、自分でできる『筋肉はがし』というものを教わり、実践してみると“あら?なんか身体の動きが滑らかになったんじゃない?少し柔らかくなった気もするわ♪”なんて思えてきて。

私みたいな人はストレッチしようにも筋肉と骨が癒着しちゃって伸びないから、まずそこを剥がしましょう、と。

腕や脚の骨の周りのお肉をグリグリひねるだけなんですけど、
要は手羽先食べる時、骨をキュッとひねると簡単に身が外れるでしょ?
焼鳥食べる時、串をクルッと回すと簡単に引っ張れるでしょ?それと一緒。ということらしいです。

こうして『ほぐす』がマイブームとなった私、100均でほぐしグッズを買い込んできました。

チョイスしたのはこの2つ。



木製コロコロは捻りは効かないけど、テーブルに置きっ放しでも目障りじゃないし、テレビ見ながらでも腕足肩コロコロしてたら少しほぐれるかなあ?と。

あと背中のツボ押し。
身体固いから背中に手が届かないので(笑)
腕が届く範囲は肩、首までが精一杯。
なので、棒っこを使って背中グリグリ筋肉はがし。…って、グリグリしてみたら突起が鋭利で痛たたた!刺さるわ、これ!



カッターで少し削って、突起を短く丸くしました。
いい感じですヽ(´▽`)/

グリグリぐりぐり。クセになりそです♡
この調子で身体柔らかくならないかなー?んで痩せないかなー?

ライザップするお金ないから、とりあえず200円でがんばるわヽ(´▽`)/
3日後、部屋の隅でホコリかぶっていませんように。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ランキングに参加してみました。
ポチっと押していただけるとテンションあがります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
目指せランキング100位以内!
(それでいいのかw。)

}

コメントの投稿









トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 節約しなくっちゃ。
Design & Material: hacca*days
